2012年10月28日日曜日

デカイ!!! Part 2

ヨセミテ国立公園に行きます。

宿泊したロッヂ



大きな岩山です


























9時ビジターセンターに行き、ジャイアントセコイヤの場所を教えてもらいます。

マリポサ樹林が最大と言う事でした。

ビジターセンターの回りは動物がいっぱいです。

すぐ近くに鹿が















リスは何種類かいました















マリポサ樹林まで約1時間で到着です。

デカイ さすがジャイアントセコイヤ
 Pが小さくなった訳ではない
倒木の根です
 
 
また見つけてしまいました。

今度は長い!!!
 
トウモロコシではありません
 
キツツキを見つけました。近くで写真を撮っても逃げません。地上1m位です。
 
 
 
ヨセミテにはこんな看板があります。
 
日本では"熊出没注意"と人間への安全の警告ですが、ここでは熊への安全の
警告で視点が違います。
 
 
本日はサンノゼ宿泊です。
昨日から道路脇に果樹園が広がっており、何の果実か分からず気になっていました。
もう我慢ができません。停車し確認です。
 
何の実でしょう?
何の実かは地面に落ちたもので分かりました。
 
ピスタチオでした。 
 
途中店に入るとピスタチオをいっぱい売ってました。
ここはピスタチオの産地の様です
 
デカイ物オマケです。
長いどんぐり発見
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 恐竜に襲われた”P”さんの図!(笑)ピスタチオが実っている画像初めてです。ブドウかと思いました。1600kmは見るもの多そうですね。(汗)雨季の中の北上、どうかお気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. 自分もブドウかな?いや木が違う。リンゴにしては実が小さい。コーヒーの実かな?ピスタチオとは思いもしませんでした。こんな発見て意外性がありうれしくなります。今後はインターステイト移動なので余り期待しないで下さい。

      削除