2012年10月8日月曜日

ジャックダニエル

今日はナッシュビルに向かいます。

朝、リアーのブレーキパッドを交換します。これが最後の交換になるはずです。


ブレーキパッドを交換し出発準備です

今日もインターステイツ移動です。気温は曇っていることも有り11゜~15゜です。
途中、寒くてハンドルカバーを取り付けました。

途中GPSの時間表示がおかしい。そうです時差があったんです。

ナッシュビルの手前にジャックダニエルの工場があり見学もできます。

15年ほど前に来たことがあります。


ジャックダニエルのビジターセンター















早速ツアーを申し込み見学します。

ジャックダニエルの像






























こんな古い消防車もありました
















工場内部は写真撮影禁止ですので、写真はありません。

ツアーが終わると試飲コーナーです。但しレモネードです。

レモネードです















なぜかと言うと、この地域はお酒の販売は禁止されているからです。

蒸留所のとなりにあるリンチバーグの町に行きます。

ここにはジャックダニエルのお土産など販売している店や バイクが集まるので
バイク用品店まであります。
















前回来た時は何も無い普通の田舎町だった記憶があっただけに驚きました。


 

6 件のコメント:

  1. バーボン大好き人間の拙者にとって、ジャックダニエルは堪りません。(笑)
    アメリカのライダーは相変わらずご夫婦?でタンデムが多いようですね。

    返信削除
    返信
    1. 自分もジャックダニエルはトウモロコシが70%以上なのでバーボンだと思っていました。今回パンフレットを買い読むと「ジャックダニエルはバーボンではない。テネシーウイスキーだ」と書かれていました。
      一緒にするな、特別だと言っているのだと思いますが?
      やはりハーレーは圧倒手的に多く、ディーラーも巨大です。年齢層は高めで、おっしゃるとうりタンデムは多いです。なぜかかっこよく見えます。

      削除
  2. 毎回楽しいお話で・・・
    一度はバイクで海外もいいかな~っと思ってしまいますね
    まだ国内も全て廻って無いので それからですね (-_-メ)
    我が子も来年から大学生です・・・・合格しました \(-o-)/
    お父さんはますます頑張らないと (T_T)
    楽しいお話の続きをお願いしま~す・

    返信削除
    返信
    1. 大学合格おめでとうございます。後4年は頑張らないといけないですね。海外ツーリングは個人で行くのは大変です。その大変が好きな人にはいいかも。
      歳をとったら道祖神のツーリングに参加し海外ツーリングを楽しむ予定です。

      削除
  3. 道祖神のモニュメントバレー・ツーリングでHDに跨った12年前が最初で最後?!です。(涙)

    返信削除
    返信
    1. 今回ルート66のコースをやめたのは 道祖神のツーリングでも行くチャンスがあると思ったからです。今回はあまりいけないサウスダコタを選択しました。

      削除