2012年8月17日金曜日

Watsonianでマシン整備

8月16日午後ワトソニアン社到着し、車両整備と100周年イベントの準備をします。

デイジーはホイールのベアリング、タイヤが交換してあり、組み立てるだけになっていました。

「忙しそうだから自分で組むよ」と言ったのですが 長老マイクは作業を止めません。
メーカーとしてのプライドがあるのだと思いましたが、自分もプライドがあるので左右仲良く分かれて作業しました。

長老マイク 副社長です















ドナルドはサイドカータイヤの交換です。プルートと交換していた時のダメージが有ったので交換しておきます。

チェンジャーが故障していたので
タイヤレバーで交換です















プルート用の予備タイヤは持ち帰ります。


100周年イベントの時、プレゼンの為に使う大きな地図に通ってきた経路
を標します。

地図の図法が違うので地名を確認しての作業になり時間がかかりました。 



ワトソニアン社には約20年、毎年のように来ているので、写真を撮るのを忘れてました。

左が社長 ベン
右が副社長 マイク


















本日はイビシャムに宿泊です。

夕食はフィッシュ&チップスです
大好物です 実は昼も食べました

2 件のコメント:

  1. 我が家・ワトソニアン社ですね。(笑)
    フィッシュ&チップス、美味しそうですね。英国に5回行きましたが、遂にこれを食べなかったこと(専ら日本食)後悔してます。(涙)

    返信削除
    返信
    1. フィッシュ&チップスは郊外のパブで食べるのがお勧めです。以前は町に
      専門店(お持ち帰り)があり新聞紙大の紙にビネガーをかけて包んでもらい食べたものでしたが最近はそうゆう店も少なくなりました。

      削除