2012年8月23日木曜日

アムステルダムです

今日はヤマハ・モーター・ヨーロッパさんに表敬訪問を致しました。

また大勢の方にお出迎え頂き少し恥ずかしかったですが それ以上に感激しました。


Pはマン島で買ったジャケットを着て行ったところ、それを見つけたスタッフの方が「10歳のとき初めてTTレースに父親に連れて行ってもらい、その後毎年言っている」などと筋金入りバイク好きエピソードを聞くことができました。






 
 


















ご挨拶をして旅のトピックスをご報告し、あっという間の2時間でした。


最後に自分の好きなビンテージバイクも見せて頂きました。
YDS3 YDS6当時憧れた俊足2サイクルツインです。

また更に驚いたのはエントランスにMF1が展示してあったことです。

素晴らしい状態です
















MF1は自分が10才の時、父親が知人からもらって来て 乗り方を教えてもらった記念すべき車歴第一号のバイクなのです。

14歳まで乗っていました。もちろん免許はないので自宅裏の車の入れない堤防で乗っていました。

MF1は前後ゴムサスでとても乗り心地がよく セルモーターも付いていました。

キュートなデザインです
















MF1はMF2となりヤマハメイトの原型に進化していきます。
オランダで出会うとは思ってもいませんでした。


昼食にホテル近くのマックに行きました。スキポール空港の横なので飛行機も良く見ることができます。

ここでもドナルドとデイジーは人気者です。

「ホントに日本から走ってきたのか」
なんて聞かれました


















今日午後は事務処理です。

ホテル予約、訪問先へのアポ、車両輸送の為の書類作り、旅のコース設定などなどです。

書類作りに必要なのはプリンターです。
実は持参しているんです。

普通のバイク旅行では絶対に持って行けませんが サイドカー付のトレーラー牽引ですのでキャパシティー十分です。

フェリーのブッキングコンファメーションやロシアでは翻訳ソフトで翻訳しロシア語の特製指さし会話帳を作ったり大変重宝しています。

耐震設計ではないので少々立ち上げにコツがいるようになりました。

HPのモバイルプリンターです




















2 件のコメント:

  1. 何処でも歓迎と同時に驚きを与えたようですね。
    昔のバイクは優美なデザインでした。懐かしいです。
    プリンターと大型NOTE-PCを持参されていたのですね。これまたビックリしました。(汗)

    返信削除
    返信
    1. PCは11インチの物です。老眼にはこのサイズが限界です。モバイルプリンターは意外に少なく小さくなれば価格は高くなるのでHPを選択しました。重宝してます。

      削除