2012年7月29日日曜日

サムイゾ スペイン

5日前スペイン通過時40゜の灼熱地獄を体験したので今回もまた
そうなるのかと思っていました。

ところが朝の気温は16.2゜です。天候は曇っていたがそれでも低い。


温度計は16.2゜















走り出せば気温は上がると思っていたが18゜前後で寒く 
冬用ジャケットを着込み ジーパンの上にライディングパンツを
はき込む始末。

たかだか200km北の道路でこんなに気温が違うとは・・・・・。

ピレネー山脈あたりに黒雲があり久々の雨です。

なんと11日ぶりの合羽登場です。しかし大降りはせず 
ピレネー山脈を越しフランスに入った頃には止み 気温も24゜位に
なり快適です。

今日はオドスと言う町に宿泊です。
町に入るとヤマハのお店発見。

ちょっと寄り道です。




















探していたデジタル時計を購入しPはキャラクターのバックを頂き
大喜びです。


キャラクターのバックを持つP
後ろのスーパーテネレいいなー


















⦅情報公開です⦆

ヨーロッパでの自分たちのホテル選びのご紹介です。

ibisというホテルチェーンをご存じですか?

昨晩宿泊したibisホテル
















フランスを中心にヨーロッパ主要都市にはだいたいあります。

一部屋40~60€位で清潔で当たりハズレがありません。

また最近ではwifiも使える為便利です。

このibisホテルガイドを手に入れれば
鬼に金棒
















今回も7割はibisホテルに宿泊しています。あと3割は飛び込みです。

宿泊する所が予約できていると安心できますが一方では寄り道が
出来にくくなることがあり難しい所です。





2 件のコメント:

  1. サーマルショックは風邪引きの元、断熱にご注意ください。実は道内周遊中、羅臼の冷気でやられ、4日間寝込んでしまいました。(汗)

    返信削除
    返信
    1. 大変でしたね。
      本日も気温差が20゜以上ありました。我慢せず着たり脱いだりをマメに
      しています。

      削除