2012年7月17日火曜日

ドイツからスイスへ

ドイツはミュンヘンに宿泊。

ミュンヘンは何度も来ているので観光なしでスイスに移動です。

やはりユーロ圏に入るとガソリン価格は高くなります。
ロシアでは70円/Lだったのに・・・・・・

ドイツのガソリン価格















スイスでは友人に3年ぶりにに会いに行きます。

友人のお店
ヤマハのディーラーでもありサイドカーも扱う












友人宅















この日は友人(アナリス)宅に宿泊しました。

アナリスは4年前にフランスでのサイドカーのミーティングで会った時に
話していた今回のツーリングのことを覚えていました。

再会を約束し翌日10時に出発。

今日は今回自分のサイドカーで走ってみたい所のひとつフルカ峠に向かいます。

フルカ峠はヨーロッパでもチョー有名な所です。

天気も最高だったのでその絶景に感激です。

道幅は狭いし 崖だし ガードレールが無い所もあり 左カーだし
チョット怖いが最高でした。















峠を下ったところに1台のサイドカーが。EZSのモンローです。
オランダナンバーなので話が早い。自分たちはEZSの日本の代理店であることを告げ しばしサイドカー談義です。




彼らもルクセンブルグのサイドカーミーティングに参加するとのことで
再会を約束した。

インターラーケンを経由しグリンデンワルト宿泊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿