2012年7月12日木曜日

ポーランドです

昨晩泊まったリトアニアのホテルはクレジットカードが使えない。
国境もなかったなで換金もしていない。どうしたかと言うとロシアの
ルーブルで支払うことを頼み込みました。
OKでした。

インターネットOKでした















通過するラトビア、リトアニア、ポーランド、チェコ、スイスは通貨が
違います。クレジットカードが使用できる場所は多くなるものの
現金ゼロとはいきません。

メンドウです。コインはもちろん両替できません。
我妻Pは両替時コインゼロを目指し奮闘しています。


リトアニアとポーランドの国境は建物はあるもののチェックは無く
フリーパスでした。

国境付近

















17時ワルシャワ到着です。

2 件のコメント:

  1. お天気が良さそうですね。こちら日本は相変わらずの梅雨、それも九州熊本は未曽有の大洪水が続いています。
    両替で国を幾つも越えると小銭が増えますが、奥様の大奮闘は流石です。この手の処理はお任せあれ~!ですね。(笑)
    ず~っと観光国を巡って行くようですが、どうかこの際シッカリ楽しんでください。(余計なお世話でした。汗)

    返信削除
    返信
    1. 洗車をしていないオマジナイが効いているのか晴天が続いています。
      汚い車両は大嫌いなので洗車機でパーと洗いたいんですが・・・・

      削除